Quickけあリモートサポートについて

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お世話になっております。ヘルプデスクの松尾です。

 

お客様には個別にご案内しておりますが、
現在「Quickけあリモートサポート(Teamviewer)」のバージョンが古くなり
そのままの状態だと接続ができない状態になります。

「準備ができていません。接続を確認してください。」との警告が表示がでる場合は、
お手数ですが以下の手順で新しいバージョンのダウンロードをお願い致します。

 

リモートサポートダウンロード手順

暫定対応になります。正式な対応につきましては、決まり次第アナウンスがありますのでお待ちください。

この画面の右のカレンダーの下にある「リモートサポート」ボタンをクリックします。

画面下に「TeamViewerQS.exeについて行う操作を選んでください。」という表示の横に
【実行】【保存】【キャンセル】の表示がでます※。

【保存】の横の「△」をクリックして「名前を付けて保存」を選択します。

保存先を「デスクトップ」にして「保存」します。

※お使いのブラウザによっては、選択肢が表示されずにそのままダウンロードされます。デスクトップ以外にダウンロードされた場合は、デスクトップに移動またはコピーしてください。

 

デスクトップに以下のように「TeamViewerQC」というアイコンが増えます。
インストールは不要ですので、ダブルクリックでリモートサポートの画面が開きます。

 

 

ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

さて、私事ですが、
私の事情により4月に長崎に異動になります。
4月からもヘルプデスクのお仕事をさせていただきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

 

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