お世話になっております。ヘルプデスクの松尾です。
お客様には個別にご案内しておりますが、
現在「Quickけあリモートサポート(Teamviewer)」のバージョンが古くなり
そのままの状態だと接続ができない状態になります。
「準備ができていません。接続を確認してください。」との警告が表示がでる場合は、
お手数ですが以下の手順で新しいバージョンのダウンロードをお願い致します。
リモートサポートダウンロード手順
暫定対応になります。正式な対応につきましては、決まり次第アナウンスがありますのでお待ちください。
この画面の右のカレンダーの下にある「リモートサポート」ボタンをクリックします。
画面下に「TeamViewerQS.exeについて行う操作を選んでください。」という表示の横に
【実行】【保存】【キャンセル】の表示がでます※。
【保存】の横の「△」をクリックして「名前を付けて保存」を選択します。
保存先を「デスクトップ」にして「保存」します。
※お使いのブラウザによっては、選択肢が表示されずにそのままダウンロードされます。デスクトップ以外にダウンロードされた場合は、デスクトップに移動またはコピーしてください。
デスクトップに以下のように「TeamViewerQC」というアイコンが増えます。
インストールは不要ですので、ダブルクリックでリモートサポートの画面が開きます。
ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
さて、私事ですが、
私の事情により4月に長崎に異動になります。
4月からもヘルプデスクのお仕事をさせていただきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。